エントリー一覧

若いならではだが、うらやましいとは思わないもの。

自分が若いころはまだインターネットがなく、ニキビ対策の情報が不足していたと思います。そのために基本的なことも全くできずに、ニキビを絞り出してかえってひどくして跡が出来て後悔したりと、ずいぶんと損をしたと思います。それに比べて、今の若い人たちは情報面では非常に恵まれていると思います。そのためか街を歩いていても不思議なくらいニキビがひどい子は見かけません。男の子でさえきれいな肌でうらやましいと思ってしまいます。

ニキビが治っても消えない跡

10代の頃からニキビができやすく、新しくできては、潰して治すというサイクルを十数年繰り返してきました。

若い頃はそれでもキレイに治り、問題なかったのですが、20代になると肌質に変化が。

老化もあってか、だんだんとニキビ跡がシミとして残るように…

今はコンシーラーやファンデーションで隠せる程度ですが、5年後、10年後のことを考えるとゾッとします。

若いうちから適切なケアをして、キレイな肌を保つ努力をするべきだった…と後悔する日々です。

ニキビをつぶすとできる なかなか治らない しみになる 

ニキビはつぶすと跡になって残ると聞いていたので、つぶさないようにと心の中では思うのですが、どうしてもつぶしたくなったり気になって触ってしまっていました。

そのせいで、跡になってしみのようになってしまったものや、皮膚が傷ついてへこんでしまったところがいくつかあります。

見た目もよくないですし、へこんでしまった所は特にお化粧の際にもうまく隠れてくれず困っています。

へこんだ部分はいつまでも治らずずっとへこんだままなので、ニキビを潰さなければこうはならなかったのかな、と後悔しています。

女性はお化粧でごまかすことも可能ですが、男性はお化粧はしないのでニキビ跡に悩んでいる人は大変だなと思います。

治るまで時間がかかる。目立つ。隠すのが難しい。早く消えて欲しい。

潰してはダメだと分かっていながらも、潰してしまって跡が残ってしまうことが多く、いっぺんにできるので寝る前など無意識に触って悪化させ朝起きて酷いニキビ跡ができていることが多々あります。

しかも、なかなか消えずに隠そうとしても目立ってしまい、さらに化粧をすると悪化してしまうので手も足も出ない状態になってしまうのがつらいです。

そのせいで外に出るのが億劫になってしまい、ニキビ跡がある間は憂鬱な日々を過ごしています。

ニキビを潰すと残る

ニキビ跡はニキビを潰したりすると残ります。

若い頃は知ってはいたもののニキビ自体が恥ずかしいと思っていたのでつい潰していました。

年齢を重ねてきた今、ニキビ跡となって残っており、人から見ると直ぐにそれがニキビ跡だと分かるので恥ずかしいです。

ニキビはやはり潰さないで治すべきだったと今とても後悔しています。

ニキビ跡はニキビよりも恥ずかしいと思います。

化粧品で隠さないと恥ずかしいです。

ニキビは治るけどニキビ跡は治らないので少しショックです。

リプロスキン

メニュー